忍者ブログ
大阪市北区本庄西にあるアロマ&ヘッドスパサロン ロナ のブログです
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中崎町のオシャレな飲み屋を尋ねられたところ

全く思い浮かばず、出てくるのはいつも行っている

デキャンタに赤ワインをなみなみ注いで900円チャリンチャリンの

イタリアンバル....ですがその日は定休日でしたので伝えれず 

引き出しが無さすぎるのを反省。

今まであまりビールが飲めなかったのですが

最近目覚めてしまいましたわ〜 なんて美味しいんでしょう。

そんな季節ですね〜。

PR
昨日はちょっと野暮な用事で本町まで行きました。

本町まで行くのなら 何か無いかと調べた所 

名古屋から来た コメダ珈琲店 が大阪初出店ということで行ってきました。

シロノワールがどえりゃーうみゃかったどえす。


シロノワール名古屋サイズ 590円 チャリンチャリン
昨日は久しぶりにうつぼ公園近くでお茶を楽しみ

ケーキも三つ盛りのお皿で頂き、さて 帰りまひょか と

席を立つ前に外を見てみると 突然の雨。

いつも持ち歩いているはずのカッパも 干していたまま

忘れていたので やむのを待とうと 4時間くらい話し込み、

その内の 2時間くらいは iphone3GS の話で盛り上がり

やむのをあきらめて 雨にうたれながら 自転車こぎこぎ。
2009年の7月に携帯電話のポイントが消失していくことを

なぜかハッキリと覚えていたので

今時の携帯電話とはどんな機種があるのか 

チョットのぞきにヨドバシカメラのソフトバンクさんへ...

次に持つのなら カメラを重視したものをと心に決めていたのですが

来店したその日が偶然 iphone3GSの 発売日!!

そして ポイントが膨大に貯まっていたので ポイント内で

iphone 3GS の変更が可能ということを知り

流れにまみれてそのまま機種変更へと 契約を結ぶことに。

契約が進んでいくなか MACのOSはなんですか? との問いに答えられず

10.45以下(たぶん)ならば iphone 3GS を持っていても

おもしろくないだか 楽しめないだか そのようなニュアンスで

係の方に教えて頂き もちろんおもしろい方がいいので

その場は一旦取り置きということになりました。

家に帰り確認してみると 楽しめるということがわかったので改めて契約。

手に入れたのは良いものの、ひどく機械音痴ですので全く使いこなせず...。

すこしずつ 慣れていくこと 願いつつ。


沖縄では梅雨があけたということで これからますます陽射しが強くなってきます。

日焼け止めを塗られている方も多いと思いますが 日焼け止め選びの基準に

SPF や PA を目安にしていると思います。

SPF1=15分から20分くらいなので 日常の生活では 

SPF10からSPF20 (20分×20倍=400分 400分÷60分=6、6時間)

くらいでよいかと。

あくまで数値は目安として考えた方がよいと思いますが

気象条件や通勤の時間帯などなど 紫外線の強さは異なりますので

いろんな場面で使い分けをされるのをおすすめします。

最近100円の日傘を購入しました。

色あせが少し気にはなりますが この安さに飛びつかないわけにはいかずと

思い即決断。とはいうものの 自転車ばかりで片手運転が苦手という条件が付いてまわって

出番がいつくるのやら...。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 NIN]
[05/25 ロナ☆]
[05/23 ちえぴぃ]
[04/12 コメントありがとう!]
[04/08 おちえ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]