忍者ブログ
大阪市北区本庄西にあるアロマ&ヘッドスパサロン ロナ のブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラフェスティバルに今年も行ってきました〜。
お店の宣伝も忘れて、キャメラマン。

素敵でした〜☆ 

ヘアーに生花のアレンジメント。かわいいです☆




PR
ラディッシュ収穫できました〜

タイミングがわからない・・・ですが抜きたい衝動にかられて抜いてしまいました。

まるまるしてます。

サラダに入れて食べましたが、自然な甘味があっておいしかったです。

プチトマトがもうすぐ収穫できそうなので、こちらも楽しみ。

先月、結婚式をされたお客さまのお写真です。

 美しい後ろ姿。

本当に忙しい中、がんばって通っていただいてました。

写真を見つつ、ウルウルしてきました...

本当におめでとうございます!!!




沖縄料理のお店 「てぃーあんだ」さんに行きました。

ラフテー食べてコラーゲン摂取!

あまがしとサーターアンダギーとブルーシールのアイス・・・スイーツばっかりですが。

あまがしは甘さ控えめで、押し麦や豆類が入っています。押し麦は白米の20倍の食物繊維が

含まれているので、便秘解消やメタボ予防に◎!こんなスイーツだったら毎日食べても良い

かしら・・・(アイス以外)。

雑穀米をいつものご飯に入れるだけで、ビタミンやミネラルが簡単に摂取出来ます☆







ラディッシュの芽が出て、少し大きくなりました。
ビタミンCや、ジアスターゼという酵素を多く含んでおり、消化を促進する作用があります。

赤い色素はアントシアニンと呼ばれる成分で、こう酸化作用があるので美肌効果バッチリで

す。

こちらはゴーヤの苗。あんまり元気がないんですよね〜。

ゴーヤはビタミンCたっぷりでコラーゲンの生成に欠かせないビタミンですから、紫外線で

ダメージを受けやすいこれからの肌にとっては最適。カロテン、ビタミンB1、カリウムも含まれています。

苦味成分はモモルデシンと呼ばれ食欲増進と血糖値の降下への効果が期待されています。

プチトマトは黄色い小さい花を咲かせていました。

普通のトマトより栄養価が高く、ビタミンCは2倍、

ビタミンAは2.2倍も含んでいる。まぁ育て方にもよるようですが・・・。

寒暖の差が激しく野菜が高騰しているようですが、天候が良くなればお値段も落ち着くでしょうね。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/05 NIN]
[05/25 ロナ☆]
[05/23 ちえぴぃ]
[04/12 コメントありがとう!]
[04/08 おちえ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]